koji3776のブログ

2022年入院 50代 高次脳機能障害 1年8ヶ月ぶりに会社復帰

肉まんをチンする。

 蓬莱の肉まんをレンジでチンしようと思い、冷蔵庫から1個皿に移した。冷蔵庫から・・。指で水を垂らして、ラップをかけた。レンジのタイマーを1分50秒にしてスタートを押した。

 「うわ!うわ!1分50秒やって!?」家内が叫ぶ。「それ、出来上がったら、すぐに口に入れてみてーや。熱いの好きやろ?」笑って付け加える。次女ちゃんに向かって「1分50秒やって〜。どうなるか見てみよ〜。爆発するかもな!?」

次女ちゃんが、「パパな〜、それ1分も要らんで〜」

 1分で取り出した。(熱〜!)50秒残し。それでも熱い。白い皮の所を小さくちぎって、よく冷ましてから2号にあげた。

もう退院して一年。手術後でもない。皆んな成長する。変わっていく。

諸行無常