koji3776のブログ

2022年入院 50代 高次脳機能障害 1年8ヶ月ぶりに会社復帰

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

もうすぐ1年

うすぐ発症から1年。 TVではウクライナ侵攻が2月24日、もうすぐ1年と言っている。 救急車で運ばれたのが去年3月11日くらい、 意識が戻って、目が覚めたら戦闘機がとんでいた。 ウクライナの侵攻は3月11日より後だと思っていた。 入院以降に侵攻したと思って…

目覚ましTV

今日も目覚ましテレビをみた。 病気前までは毎日モーニングサテライトか通勤。 目覚ましはアイドルが出たり、スイーツが紹介されたり、目覚ましじゃんけんしたり、ロペ待ち占いや今日のワンコをやってる。 幅が広がった。 今まで、ずっとモーサテ。 当然、世…

アル中

意識不明中に「アルコールの禁断症状」と言われたらしい。 今は全く飲まなくてもやってられる。 飲んでいないし。 病気前は毎日。 9%ストロング缶を2本最安スーパーで買う。(1本120円くらい、500ml缶を2本) それから焼酎のロック。 しばらくすると、さ…

魔王

5時半、犬2匹と散歩にでかける。 いつもより30分早い。 小雨が降っていた。 空を見上げた。 どんより暗かった。 全く関係ないけど、 昨日レジェンド•オブ•バタフライを観た。 魔王(信長)が出ていた。 散歩が終わって家に帰った。 待っている家内は5時起…

大雪

ニュースで去年の北海道のホワイトアウトをやっていた。 今日は警報級の大雪かもしれないので、休みにした。 ニュースの絵を見て感じ方は、それぞれ。 ちょっと面白い。

シーズーと今日のわんこ

朝ごはん食べた後、静かにこっちをみている。 今日も7:54がくる。 「今日のワンコ」が始まる。 そして吠える。 興奮して吠える。 ひとしきり吠えて、水を飲む。 落ち着く。 人間と違って、まだまだ飽きないらしい。 えらい。