koji3776のブログ

2022年入院 50代 高次脳機能障害 1年8ヶ月ぶりに会社復帰

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

クロスワード 宿題

とこなつのしまでのんびり

オウムガイ Nautilus

2023.9.29朝ごはん

・今日は色々混ぜてみてんごはん ・味噌汁 ・イワシの骨まで柔らか煮 ・かぼちゃきゅうり ・オクラ納豆 ・蒸しさつまいも ・ゆでたまご ・シャインマスカット、チョコ ・🫐🍌🥜入り、はちみつきな粉がけヨーグルト 今日のワンコに飛びつく今日のワンコ

2023.9.28朝ごはん

・もちむぎ雑穀ごはん ・イワシの骨まで柔らか煮(クックパッドは偉いらしい) ・かぼちゃきゅうり ・もずく ・オクラ納豆 ・味噌汁 ・スーパーの中では余計なものが入っていないプリン ・シャインマスカット 今日のワンコに飛び跳ねるワンコ

右半側空間無視

右半側空間無視 右のものが左に寄ってしまう。 1、2、3...に対応する い、ろ、は...がある。 数字が並んでいる。対応表で文字に置き換える。数字といろはの表をみながら、文章を作る問題。 エラー4つのうち3つが左のものが右に寄ってしまうことで起きたと思…

2023.9.27朝ごはん

・餅 ・たまごスープ ・目玉焼き ・チーズケーキ ・🫐🍌、🥜入り、はちみつきな粉ソース

2023.9.26朝ごはん

・餅 黒蜜きな粉かけ・薄味ベーコンエッグ・ミネストローネ・蒸しさつまいもと彩りサラダ(千切りが面倒:by次女ちゃん)・ビターチョコ・ハーフバナナ よく「食べてすぐ寝たら牛になるで!」って言われた。

2023.9.25朝ごはん

・食感楽しむ餅玄米 ・オクラもずくの野菜味噌汁 ・彩り野菜サラダ ・ふかし薩摩いも ・きんぴらレンコン ・塩こうじ鮭 ・バナナベリー、ナッツ叩き割り、ヨーグルトはちみつきな粉ソースがけ ・シュークリーム

週末金曜日は会食

昼はダイ・トゥ・ゼロを読んでいるYと昼食。登山中に倒れて足からばい菌が入って、救急車で運ばれた。と今までの約一年半そう思っていたらしい。訂正しておいた。帰りに店に連れ添われ、元チームのメンバーと少しの時間再会した。 夜はS部長、K、Kさん、Fち…

2023.9.22朝ごはん

2023.9.21朝ごはん 犬もいろいろ

何かいると、威嚇するように吠える。吠えながらそこを、さけて遠回りする1号。小ちゃいからな。 何かいると、威嚇するように吠える。最後にのぞいて、また吠える2号。小ちゃいくせに。 ワンコも色々

みんな昼寝

朝ごはん

2023.9.19朝ごはん

・つぶつぶ入り赤ごはん、昆布のせ ・味噌汁 ・きゅうりの生姜と鰹節あえ ・もずく ・オクラ納豆 ・じゃこといっぱい野菜炒め ・バナナベリー・ヨーグルトとナッツ叩き割り、はちみつきな粉ソースがけ 主婦の朝は忙しい。 自分のは、まとめのせ。 直置き。

2023.9.17朝ごはん

昨日、歯周病対策で下の歯5本を抜いた1号 口臭もカットされた 美人三姉妹

センター最終日

昨日はセンター最終日。 うつ病で10年前に会社をやめた人。 初日が一緒のADHDと診断された男の子。 ひとつの指示は出来るけど、複数はパニックになる女の人。 怒声を全く受け付けない娘。 ここにいる理由がイマイチわからないひと。 覚えていた漢字がわから…

2023.9.15朝ごはん

長女帰阪

2023.9.14 朝ごはん 永平寺

ここは永平寺かと思う。

朝ごはん2023.9.13

センターはあと一回。週末が最終。

昨日はY君が卒業。Y君はなんで、ここにいるのかパッと見はわからない。昼休憩時間に就職ファイルのようなものをめくっていた。大変そう。ここは大丈夫だけど、相手によっては話しが全く出来ない、受け付けない人もいると言っていた。また物差しがないと見落…

本日10時から

10時ちょっと前に次女ちゃんと近所のコンビニに行った。ルックチョコを3箱買った。3箱でクリアファイルが一枚もらえる。私達以外におばちゃん3人が同じチョコを持ってレジに並んでいた。娘に行ってきてって言われたのか、本人が欲しかったのか。

2023.9.11 朝ごはん

普通、今日は月曜日

2023.9.8 朝ごはん

洗濯物干し 雨やな〜

久しぶりの新聞

今日、久しぶりに新聞を眺めた。退院して2回目。お金の話がいっぱい載っていた。経済新聞って書いてあるくらいだから。 お客さんがおカネについて「人類最大の発明品」とよく言っていた。生きていたら、90歳を超えたくらい。今、何してるんだろう。 他にも、…

今日もメディキュット

今日のメディキュット やっぱり、たたんでる。 痛まないからかなぁ そう思う?

OD

ブラブラした後、久しぶりに前の店を通ってみた。サングラスをした上に、念の為マスクもした。誰かとすれ違ってもわからないはず。 通用門でODらしき人とすれ違った。 「Koji部長!」やっぱりOD。 なんでわかるん?!これ(サングラス)に、これ(マスク)も…

再びメディキュット

メディキュットは折りたたんで洗う 広げると、こう 必ず折りたたむ 伸び伸びメディキュット 朝ごはん 主婦は忙しい

2号

ほこり? なんかいてるな。 2号? 2号やな。

クイックルワイパー

新旧交代

今日は病院

横浜の病院で目が覚めて、しばらくした頃「これから後に自分の事がわかってきて、ショックを受ける事があると思います。以前とは違う色んな事を、まず、ご家族から指摘されるはずです。」と忠告を受けた。そうかそうか、そんな日が来るのか、とその時から少…