koji3776のブログ

2022年入院 50代 高次脳機能障害 1年8ヶ月ぶりに会社復帰

中毒

 一通りやらないといけないことが終わったので,ジグソーパズルに戻ろうと思った。残念ながらパズルは一昨日で終わりらしい。

 

 一緒にパズルをしていた2年目の子は、お金の欲があまりなく、強いて言うと旅行とペットに興味があると言っていた。今はケータイに時間を取られているらしい。

 

 f:id:Koji3776:20240510073736j:image

 去年、復帰した元部下からメールが時々くる。やることがなくて今日も手持ち無沙汰らしい。彼とはずーっと前に酎ハイを飲んだうえで電話した事がある。その後、だいぶ経ってからアル中になり、今は復帰した。私達が仲の良かった子はギャンブル中毒だった。とこの前お好み焼きを食べながら本人が話していた。

 

 向かい側に座っている人がKojiさん競馬詳しいですか?と聞いてきた。競馬用の口座を解約したいらしい。中毒だったんですか?と聞くと、首を横に降って、あまり面白くなかった。すこーし負けた程度です。と言っていた。

テキトー、頑張る、夢中、中毒といろんな人達がいて面白い。