koji3776のブログ

2022年入院 50代 高次脳機能障害 1年8ヶ月ぶりに会社復帰

2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

高次脳機能障害3

知能指数テストでも作業動作が遅いまま戻らなかったので、色んな事が遅くなったと確認できた。 復帰前、自分に関わることがスローモーションに見えた。特に脚は自他共にスローモーションに見える錯視のようなことがあった。平日に公園に行っていたこともあり…

高次脳機能障害2

入院して目が覚めたら、脳出血した後だった。徐々に変わるんじゃなくて、救急車の前と後で一変した。どう変わったのかわかりやすいことが多々ある。右目1/4視野欠損がいろんなことに影響を及ぼしている。右脚でケンケン出来ないのも大きい。横浜と転院した大…

高次脳機能障害1

救急車で運ばれて2年。退院して一年半。職場復帰して半年経った。目が覚めて起きて歩いた時は右へ右へ勝手に寄って行った。漢字は写せなかった。ヘンテコな、この世に無い独創的な漢字を書いていた。それが面白くて笑っていた。今も面白いのは変わらない。 …

駅増えた

朝の通勤

朝の通勤時にYさんと会った。子供は6年間マレーシアに行って、いまは日本で社会人一年生。 よく後ろ姿でわかったと思う。

日月は鳥羽

日月は福井の時の紫さん、ランナーさんと鳥羽へ。スモコンとラジコンがいて採用面接時にラジコンにお世話になったらしい。Sタンは2人とも知っている。ランナーは味音痴と言っていた。「俺が不味い言うたら、よっぽどやで」と言っていた。帰りのインターでは…

チャートは長期も見たほうがいい

世界最大の機関投資家であるGPIF(日本の年金)は226兆円を運用している。運用割合は上図の通り、国内株、外株、国内債、外債に1/4ずつ投資している。 過去には国内債が7割を占める時もあった。日本は20年以上ゼロ金利なので国内債が多いほどあまり増えない…

リスクとリターン

皆と同じようにすると、皆と同じになる。 皆と違うようにすると、違う結果になる。 当たり前やな。

散髪後

今日は散髪