koji3776のブログ

2022年入院 50代 高次脳機能障害 1年8ヶ月ぶりに会社復帰

大西君の化粧品

9時前、阿倍野キューズモールで次女ちゃんと、大西流星の化粧品に並んだ。

開店の10時まで1時間以上ある。

自分達の前に100人?、後ろには50人以上?並んでいる。

 

しばらくして店の人が大声で叫んでいた。

「商品は40個で、40名様しか買えません。40名様以降は買えない可能性が高いですが、ご了承頂ける方は引き続き並んでください。」とのこと。

高齢者には聞き取りづらい

 

次女ちゃん「あ~。無理やわ~。」と言いつつ、

自分がグズグズしているうちに素早く判断した。

次は天王寺ミオ。

まだほとんどが居続けるのを尻目に次の場所をテクテクと目指した。

 

途中、キューズの地下街を猛スピードでダッシュする一人の女の子に抜かれた。

キューズで並んで買えなかった子。もちろん動く歩道に乗らずに走る。

指を伸ばして全速力。小さく見えなくなるまで彼女の猛スピード。結構目立つ。

女子一人があんな真剣にダッシュするのを見たことがない。

少女を夢中で走らせる、なにわ男子、大西流星は凄いなと改めて思った。

 

気を遣っていたかも知れない次女ちゃんを促して50代なりにちょっとだけ走った。と思う。

f:id:Koji3776:20230316225032j:image

天王寺ミオで、整理券ゲットしてカラオケでなにわ男子を入れた。走ってた子も買えたはず。