koji3776のブログ

2022年入院 50代 高次脳機能障害 1年8ヶ月ぶりに会社復帰

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

パン屋

「どれにするん?!」 「カレーパンかな。」 「よう似たやつ買ったやん!」 「ほんじゃ、チョコなんとかってやつ。」 「やめとき!」 ・・・どれにしよかな〜・・ 「どれにするん!?」 「これかな〜」 「却下やわ。身体に悪いわ。」 相手が誰でも、関係ない…

三姉妹

夫源病

「昨日の夫源病さー。私がゆったみたいやん!」 「訂正しとこか?誰も見てないと思うけど。」 「いや、ええねんけど!」 「誰も見てないって。婦源病。」

朝ごはん 2023/6/29

昨日、夫源病を知った。

バフェット指数

バフェット指数って言うのは、株の時価総額が、GDPの何倍まで買われているか。(GDP➗時価総額)。別な言い方をすると、山(GDP)より大きな猪(株式)は出ないと言う事。 米国の経済規模、GDPは26.5兆ドル。なのに米株の時価総額は44.1兆ドル。 (GDP26.5兆…

朝ごはん

朝ごはん2023-6-24

玄米 味噌汁 もずく 納豆 豆腐 アムロジピン ビソプロロール レベチラセタム 2025年て書いてたら なあ、そんなんやめといた方がいいでって。 リハビリの先生も言う

朝ごはん 2023/6/23

玄米 味噌汁 イワシ煮付け もずく 納豆 バナナ キウイ ルイなんとかティー 水

今日は多分平日の火曜日

今日は多分平日の火曜日。

スリッパ置き

もう、ここスリッパ置きになってるわ。

知らんかったわ〜

袖振りあうのも多生の縁 洗濯物干しながら勝手に想像してた。終わってから椅子に座って調べてみたら自分が考えていたのと全然違ってた。そもそも多少じゃなくて多生の縁だし。な。 ベランダで干しててんけど、下からバンバン! ドスドスドス!って聞こえてき…

桜桃忌

桜桃忌はリハビリの先生に教えてもらった。元気だったら知らずに死んでたかもしれない。

中毒

去年の3月に入院してから一年三ヶ月が経過した。8月に退院し、4回アルコールを飲んだ。入院するまでは、毎日欠かした事が無い。ストロングのロング缶を1〜3本。そして焼酎のソーダ割りを半々にして飲んでた。なれる。飲む。なれる。の繰り返し。ツンだったら…

今日から朝一人で散歩

退院後、今日から朝は,1号、2号と3人で散歩。一人で行ってもまったく問題ない。

売る人 買う人

「捕まってもカッコいいなぁ」って。 薬物を使った人がいるってことは、使わせた人がいてる。買う人がいるって事は、売る人がいる。それで売買が成立する。 芸能人なんかは色んなところに影響がある。売る方は最初は安く、お気軽に〜みたいな感じで言葉巧み…

自主リハビリ

往きは電車。地下鉄中百舌鳥経由、堺東へ。帰りは帝塚山下車。徒歩2.6キロで自宅。問題無し。

微妙な天気の洗濯物

「私やったら干すけどな。」 今日は雨雲レーダーが、目まぐるしく変わる。 と自分では感じる。 「私やったら部屋干しは乾きにくいから、降ってない時は外に出すけどな。その方が乾くし。」 7時前までに外に干した。 レーダーを見ながら干した。 小小雨を心配…

セミの抜けがら脱ぎ

クイックルワイパーで掃除をする。3階から1階へ、ワイパーしながら降りる。一階の和室にユニクロのズボンが脱ぎ捨ててあった。2本というか、二匹の蛇腹のようになって、ウニャウニャってなって脱ぎ捨ててあった。今、脱皮したんじゃないかと言う感じ。脱皮…

朝ごはん

昨日の朝ご飯 伸びる二号 今日の朝ごはん 今日の指示 追加 8時、出かける ‥

チケットが当たらない

今日はクレープ屋に行った。 道すがら、三女ちゃんが「ついてない。ついてない・・」とこぼしていた。コンサートのチケットが総ハズレだったそう。 悪い事ばかり起こると言う。 この前、2号がふすまを見てずっと吠えていた。この部屋には何かがいる。 呪われ…

朝ごはん

TKN 退院後の記録

昨日の夕方、家内、次女ちゃん、1号2号と商店街へ散歩。 問題なく行ってきた。違和感があったのは少しだけ眩しかった事。太陽を見たのかな?と思ったような眩しさが少し。確認のため何度か空をみた。太陽は見つめていない。横にいる2号を見るけど、全体が見…