koji3776のブログ

2022年入院 50代 高次脳機能障害 1年8ヶ月ぶりに会社復帰

お口、くちゅくちゅ

昨日、何かの流れで家内が「お・口・くちゅ・くちゅ・モン・ダ・ミン🎵」と口ずさむと、

 

すかさず長女、次女が「えー?!違うやろ!」と

「お口クチュクチュモンダミン、やん!」と口をそろえて、つっこんだ。

次女ちゃん「なぁパパ、こうやんな〜」早く歌いながら言う。

 

家内「えー、知ってるん?こんなんやん・・」

もう一度スローなモンダミンを歌ってみせた。

 

私も新しい、早いバージョンを知らないので今朝、YouTubeで調べてみた。確かに早くなっている。

50代は1992年頃のスローなモンダミンがスタンダード。

10代、20代は今の早いのがスタンダードになっている。境目を探してみたい。

 

そりゃ戦争も起きる。

 

よくリハビリ病院で話が飛ぶって言われる。

 

 

https://youtu.be/kOK7s1YnOQI

↑今となっては、すろーなモンダミン

 

f:id:Koji3776:20230504095443j:image