koji3776のブログ

2022年入院 50代 高次脳機能障害 1年8ヶ月ぶりに会社復帰

一年前のノート

f:id:Koji3776:20230420142300p:image

2022年4月後半、せん妄状態を抜けてから書いた。(入院は3/11)

方眼紙は2023年4月19日記入。

f:id:Koji3776:20230421040648j:image

昨年の4月。意識不明、せん妄から目が覚めた。「えんぴつで般若心経」という本があった。書いてみた。

「ぴ」の「○」が「ひ」の結構下の方にある。

「ぴ」は書きにくそうで何度も練習している。

「般」が「船」になっている。「船」「船」

 間違ってるのに何度も「船」を書いてる。

「鉛」の「金」へんを、「糸」へんに変えてる。そんな字は無い。

「経」が「紙」になっている。

 

手本がそばにあっても間違っている。

当時は間違っているとは思っていない。

でもすごく難しかった。

だからなのか6ページでやめている。

 

脳出血して左視野欠損してたらしいから普段とは違う字を書いていた。やっぱり、新感覚でちょっと面白かった。

この頃は「早く、会社に戻らないと。」と思っていた。

f:id:Koji3776:20230422090958j:image