koji3776のブログ

2022年入院 50代 高次脳機能障害 1年8ヶ月ぶりに会社復帰

手帳はもらった

 障害者とは、何らかの原因により長期にわたり、日常生活や社会生活において、制限を受けざるを得ない方です。分類は「身体障害」、「知的障害」、「精神障害」です。

と、書いていた。

 

 昨年の3月に一ヶ月程寝て、目が覚めたとき、自分は障害者だという認識はなかった。目が覚めた時、早く会社に戻らないと、と思っていた。だけど、字は書けないし、タブレットで遠隔面談した時、画面に映った自分の目は自分でもどこをみてるかわからない。で、実際はそれから一年半以上、会社に行ってない。 

 病気前からポンコツで、あるような、ないような。さらにシフトアップしたような、してないような。障害者と健常者の間を赤い針が振れているような。何かの間を行ったり来たりしている。

f:id:Koji3776:20231006124042j:image

(にんじんしりしり やった。)