koji3776のブログ

2022年入院 50代 高次脳機能障害 1年8ヶ月ぶりに会社復帰

みんな一周年

昨晩、長女が帰った。

のぞみだと15,000円で2時間半。

予約していたチケットは9,700円。で4時間かかる。

まあまあ長い。

駅から歩くと言っていたのでタクシー代を渡していた。

 

こだまで本を読んでてもいいし、口を開けて寝ていてもいい。

 

あー、でもやっぱ閉じた方がいい、出来れば。

 

去年の4月、長女が入社。

その直前に私は入院した。意識不明、せん妄状態。周りがなにしてるか何もわからない。回復後に手術、今はリハビリ中。

 

そうこうしてるうち、長女は社会人2年目になった。土産話によると、そっと背中を押してもらったとか、誰それはイケおじとか、お姉さん。

とか、同期の面白話とかをしていた。いい人達と過ごしていたようだ。

(皆さん、ありがとうございます。これからもよろしくお願いします。

と、陰ながらお礼を言っておきます。)

 

若い子は私が聞こえないモスキート音が聞こえる。

若い子はリハビリのドリルを瞬殺でやる。圧倒的な速さ。

病院では、事故で右脚を無くしたばかりの20前の女の子が笑ってリハビリをしていた。

 

若い子達は色々なことを、知らないうちに、当たり前のようにやってのける。

本人達も、周りの大人も、気付かないうちに自然とやっている。大人には良くわからない何かをもっている。

 

あなたにしか出来ない事がある。

 

みたいな。

もう、よだれなんてどうでもいい。

----------------------------------------------

f:id:Koji3776:20230410080220j:image

落ちてるものは食べない賢い1号

なんでも食べる愛想のいい2号

 

f:id:Koji3776:20230410080302j:image

朝ごはん