koji3776のブログ

2022年入院 50代 高次脳機能障害 1年8ヶ月ぶりに会社復帰

体重計

体重計は人によって重みが違う。

 

今日の体重は62.95キロ。大台を切った。トレンドが下向きなので外の風景と同じように穏やかな朝だった。私の体重が上昇トレンドで高値更新となると場の空気が凍りついた様に一変する。(女子は非公開)

日記も「なんで「!ドッキリマーク」つけるん!?「!」消しーや!私感じ悪なるやん!」と健康の為に心を鬼にして言う。「!」付きで言う。

ヒートショックになりそうな、ちょっと前の冬場、納得いかないと「オシッコ行って、裸でもう一回測り!!」となる。寒い。そして「!」が二つ三つ付く。心配しているから。

 

妻や次女ちゃん達は数十グラムの戦いをしている。寒いとか、ヒートショックとか関係ない。妻は言いたくないのを我慢して泣く泣く怒っている。

と思う。

 

昨日リハビリの先生と職場復帰の時期の話をした。

心身ともに一致しているはずだ。

人にはそれぞれの価値観、物差しがある。

f:id:Koji3776:20230411082603j:image

今日は静か