koji3776のブログ

2022年入院 50代 高次脳機能障害 1年8ヶ月ぶりに会社復帰

自己肯定

 f:id:Koji3776:20240420071552j:image

 よく回復したんだろう。毎朝、ワンコのリードを2本持って、散歩に行く。リードを後手にして持ち替えたり、たまに写真も撮る。我ながら、よくこんな難しい芸当が出来るもんだと思う。

 横浜の病院で目が覚め、言語か作業の先生とリハビリをはじめた時、手作りバトンを持ち替えたり、お手玉をした。3個はやってない、先生も持ってきていなかった。病院のベッドで、お手玉2個やって、出来た。先生に強烈にほめられた記憶がある。2年前、私も先生も52歳だったと思う。

 入院中は視力が変だったので本を聞いていた。今朝は散歩から帰って、洗面所で桜桃を聞いていた。こんな前から自己肯定は大事。みたいなこと言ってたんだと思った。