koji3776のブログ

2022年入院 50代 高次脳機能障害 1年8ヶ月ぶりに会社復帰

マルチタスク

 昨日、2人で脳神経科の診察に行った。

帰りの薬局で待ってる間、リハビリであがった、「マルチタスク」の話題になった。詳しく知らなかったようなので簡単に説明した。加えて「同時並行できて、聖徳太子みたいですごいやん。」と言った。

「私は7つもできひんけど。他の主婦も同時に色んな事やってるわ。」

と言っていた。

 

昨晩、長女が久しぶりに帰って来た。

今朝は妻、長女、次女、私の4人で朝食。

f:id:Koji3776:20230408144227j:image

妻は残っていた食パンを焼いていた。

朝ごはんのテーブルは、次第に空中戦のようになってきた。

 

飛ぶ。速い。

急に視界から消える。

また現れる。

撃つ。離脱。

みたいな感じ。

私もちょっとだけ撃った。

シャアに「坊やだからさ・・」と言われそうなので遠くから見ていた。

トップガンばりのドッグファイトの終わりころ、長女が言った。

妻の口元を指して「なぁ、ついてんで。」

f:id:Koji3776:20230408131205j:image

「もう~。なんでゆってくれへんの~」ティッシュで口を拭いた。

今日も黒ゴマだ。

 

次女ちゃん

「いつもやから、言わんでいいかと思ったわ。」

 

妻は撃たれのでは、と思ったけど、また飛んでいった。

弾は当たったようだが装甲が厚いかも知れない。

 

朝食後、忙しい、忙しいと言って、動物病院に長女とでかけた。

f:id:Koji3776:20230408131247j:image

ベランダ。どうしたらこうなるんだろう。

 

f:id:Koji3776:20230408131342j:image

玄関。マルチタスクの人は忙しいようだ。

でも、やはりどうしたらこうなるのか分からない。