koji3776のブログ

2022年入院 50代 高次脳機能障害 1年8ヶ月ぶりに会社復帰

リハビリ出社

 f:id:Koji3776:20231109165005j:image

 今日は淀屋橋から歩いて、なんばパークスに石鹸を買いに行った。石鹸が残り少なくなって風呂場で小さくなって折れていた。店員さんが来月、貰えるって言うからもう一個買った。スマホによると8978歩だった。帰ってきたのが13時過ぎなので、2時間くらい歩いた。

 ゴールに着く前、偶然、近くで元同僚に会った。声をかけられなかったら素通りしていた。彼女は今からなんばまで自転車で行き、そこから電車で実家に帰ると言っていた。

 彼女とバイバイした後、会社に着いた。ビルの入り口で元上司と同僚にまた偶然、出くわした。部下の様な男の子が、車を用意して待っていた。当たり前だけど、スーツを着て仕事に出かけた。立て続けに知り合いと会った。私はTシャツとジーパンで、散歩帰り。

 それ以外の時間は実験をしてみた。病気直前に研修で勉強していた事は忘れている様な気がする。他の記憶も薄れているんだからそりゃそうだ。病気前後が深く削られてるような気がする。まぁそこだけ。リハの先生が病気と老化の違いが分かりにくいと言っていた。わかるような気がする。