koji3776のブログ

2022年入院 50代 高次脳機能障害 1年8ヶ月ぶりに会社復帰

職場復帰

 初めてやる。

郵便物を大量に投函する。速達は右側に入れる。

帰りに郵便受けのダイヤルを開けて、回収。

 

 他にもある。メインの冊子に補足資料を、はさむ。50組つくる。

 

 一枚、補足資料が足りない。

もう一度見直す。やはり一枚ペラの補足資料が一枚だけない。

  2回目の見直し。やっぱりない。

補足資料が重なってないか3回目の見直し。

やっぱりない。補足資料が一枚ない。

 

 郵送で資料が到着したときに、既にないことがごく稀にあると聞いていたこともあり、4回目はやらずに課長に報告。

 

 で、チェックするyさんにもすごい不思議な事が起きた。一枚ないと報告。どうだったのか教えて欲しいと頼んでおいた。不思議だった。

 

 yさんに結果を教えてもらった。一部だけ補足資料が2枚重ねになっいたらしい。で、さらに3部は逆さになっていたらしい。リハの先生のように手品が使えるのかと思った。思ったけどリハビリじゃないから言わなかった。yさんは「間違った時の、そのためのチェックだから問題ないですよ」と笑って言っていた。手品は使ってない。