koji3776のブログ

2022年入院 50代 高次脳機能障害 1年8ヶ月ぶりに会社復帰

ランキング

 f:id:Koji3776:20230831073525j:image

 入社した時は順位が全てだった。色んな項目ごとにトップから最下位まで掲載される。多かれ少なかれ、良くも悪くも、ランキングをモチベーションに仕事をしていた時代だった。そういうのが良くないって事で、ランキングがなくなった時もあった。その時は、働き蜂の巣をつついて、上を下への大騒ぎになった。やめたり、再開したりして、今は無いらしい。みんな試行錯誤しながらやっている。変わってゆく。30年で色んな意味で会社から居なくなった人もいる。残ってる人もいる。若い人に、お金要らないとか、出世はしたく無いって人も増えてきた。

 

 昔はああだった。あの時はこうだった。って言う人は縄文時代よりも前からずっといる。私もそっちの方に入っている。

 これからはモスキート音で聖徳太子が出来るような若いABCDEみたいなのががトップになったら面白い。なんかやってくれそう。それを大人しく横で見ていたい。

 

 でも、早よ復帰しーや!って。

獅子?虎?犬?を崖から愛情を持って突き落とす。まぁ、ゆっくりって感じなんだろうけど。

なかなか染みついたものは取れにくい。

 

f:id:Koji3776:20230831073538j:image