koji3776のブログ

2022年入院 50代 高次脳機能障害 1年8ヶ月ぶりに会社復帰

1号

1号は10歳のおじいちゃんトイプー。

人見知りだけど、知っている人には甘える。

ママが理不尽に居なくなると怯えた様に吠える。

2号と違って落ちている物は食べない。賢そうに見えるし、実際賢いかもしれない。

 

二匹で出かけると、愛想のいい2号だけ声をかけられる。1号は距離を置いて眺めている。

最近のそういう時、人間の様な、おじいちゃんの様な顔をして見ている。笑ってるんじゃなく、達観した様に落ち着いた目で見ている。

ワンコだけど段々、顔つきが人間っぽくなってきた。学校で習ったアルカイックスマイル。

 

家で排泄しない。散歩でウンチして、直前に玄関そとでオシッコして寝る。その後、水飲んでも朝までオシッコしない。それで大丈夫なんかな、我慢してないかなと思う。

暑くなってくるとフードさえも食べない事がある。

月曜日、食べないから捨てられていた。朝から悲しそうな顔をしていた。

 

ツンデレ犬。

家では、何とかしてでも側にくっつこうとする事を皆んなは知らない。

f:id:Koji3776:20230418064452j:image

f:id:Koji3776:20230418064429j:image

今日は「1号、かしこ!」って言われていた。