koji3776のブログ

2022年入院 50代 高次脳機能障害 1年8ヶ月ぶりに会社復帰

洗濯物

快晴の日曜日、ベランダに洗濯物を見に行った。

何というか、難しいんだけど。

 

よれている。ところどころ。

冬だったら乾かない。湿る。

 

ハンガーは伸びるやつがベランダにある。

伸びるから洗濯物のタオルも、それにあわせて最大限伸ばしたらいいと思う。両手を広げるように干したら良い。ピーンっと。

なんか端の方がウニャウニャってなってる。ハンガーよりもタオルの方が明らかに短い。

タオルがつづら折りになって、その部分が乾きにくい。

 

そして、トレーナー類のそで。

厚手のパーカーの袖がひっくり返っている。

パーカー帽子は洗濯バサミで挟んで乾かそうとしているのに。

そでに手を入れて出せばいいかなと思う。

けど,ひっくり返って中に入っている。

冬のパーカーはもう乾かない。

 

最後に。メディキュットって言う長い靴下みたいなやつ。

つま先の方は乾かない様にやっぱりひっくり返ってる。

上の方は上手い具合に微妙に折れ曲がって、洗濯バサミに挟まれている。

あのーあれ。あの子。サイレントに出てた子。主役のこ。えー、そう川口春奈

川口春奈が冷た!って言うと思う。以前のリハビリだと、ここで、あー、何やったっけ?てなる事が多かった。

話しをもどす。

 

ベランダで1人、乾きやすいようにセットし直した。ついでに、たこ焼きをひっくり返す様に陽に当たっていない所を太陽に当たるようにしておいた。暇だから。

 

乾かない様にしているかもだから、何も言わないほうがいい。リハビリ病院で何度も確認した。沈黙は金。

 

でも、黙って伸ばせばいいのに、聞いてしまった。

 

やはり、無茶苦茶、むちゃくちゃ忙しいらしい。他にも色々やる事がある。たいへん。今日も1日があっという間に過ぎた。と言っていた。乾くとか乾かないとか関係ないんだと思う。それくらい忙しい。

f:id:Koji3776:20230417164301j:image