koji3776のブログ

2022年入院 50代 高次脳機能障害 1年8ヶ月ぶりに会社復帰

もうすぐ1年

うすぐ発症から1年。

TVではウクライナ侵攻が2月24日、もうすぐ1年と言っている。

救急車で運ばれたのが去年3月11日くらい、

意識が戻って、目が覚めたら戦闘機がとんでいた。

ウクライナの侵攻は3月11日より後だと思っていた。

入院以降に侵攻したと思っていた。

救急車で運ばれる前には侵攻していないと

今までずっと思っていた。

ちょっと驚き。

 

2月当時、ウクライナはあまり報道されていなかったかも。

それか関心がなかったか。

 

覚えてないのは他にもあって、

救急車前の記憶は所々こそげ取られている気がする。

 

去年の1月、おかきを川崎駅に買いに行ったこと

3月熱が出て病院行ったことは覚えている。

それ以外の記憶が薄れている。

ところどころしかない。

昨年末くらいからの記憶が特に薄くなっている。

毎日、繰り返してやっていた事が、薄れている。

重要でない?ことは覚えていない。

 

勉強したことは、身体が覚えている。かも

 

早めに復習していたら思い出して、覚えていたかもしれない。

今言ってもしかたないけど。

 

入院中にシャッターアイランドを見た。

ロボトミー手術に少し、反応した。

ロボトミー手術。

 

メモ

会社に通っていた。のんびり勉強した。

娘の入試の予定をカレンダーに書き込んだ。

毎日鍋。白菜がひと玉162円。

自転車に乗っていた。

酎ハイ、1000円焼酎を買っていた。

電車に乗っていた。東京駅に通っていた。

定期券で乗り降り出来るところで降りて散策した。

長期間歩くと右足が痛くなってきた。

やっぱり走れない。

病院に電話して、留守電だったからやめた。 

その後、電話がかかっていた。

娘の会社の人の話をズームで聞いた。

東京に雪が積もった。

熱がでた。