koji3776のブログ

2022年入院 50代 高次脳機能障害 1年8ヶ月ぶりに会社復帰

妻日記 3月10日

3/10   

  たまたま鍵があいていた

  おそらく給湯室がどこかへ行こうとして

  鍵あけたのでは?

  F部長 入ったほうが 入って様子見た方がいいと判断

  「K君」中入るよ

  入ると 全裸で机の下でうずくまっていたところ

  発見→救急車(普通の状態ではなかった)

 

  寮の規則で中に入ることできない。家族でも不可となっている。

  規則見直すように申し出するつもり

 

別ページ

 3/10

  15:00頃 会社に本人から連絡なし

  ↓

  会社の人が様子を見に行ったところ

  意識もうろう 救急車を呼ぶ

 

  19:00 Vさんより連絡

     連絡あったか?ない

     会社にも連絡なかった事から救急車を呼んだ

  

        19:08    長女→ LINE電話

      救急隊 社内処置後 病院へ移送する

      名前、性別は言えるが今日が何日とかは言えない状態 38.6℃

 

  19:52  〇〇病院へ  救急隊

       →決定

 

  20:13  Wさん

     頭のCT→脳出血

     PCR→陰性

     意識もうろう 本人に同意とれないためTELにて同意

     →出血箇所 特定するための 造影剤 CT

  

       23:43   感染症内科Zさん

     病名:感染性心内膜炎

     右足→足首~かかとにはれ 

     皮下膿瘍・うみがあった

     バイ菌→血液中にのって足から心臓へ

   

     心臓弁膜症のトラブルあったか!?3年前くらい

     心臓→雑音

   

     心臓弁膜症 心臓の弁が壊れる

     菌のかたまり 増殖 はがれる

     かたまりがとぶ

     →脳みそにとんで組織がダメージ 出血

     バイキンが体中にとぶ 

     心臓手術の可能性がある

     弁の取替手術

     現在 抗生剤 治療はじめている 6~8週間

     心臓手術→本人と家族に同意必要→病院まで行く

     3/11詳しい検査

     死亡30% 脳がかなり出血 こわい状態である 様態急変することもある

    

     集中治療 薬を複数 首から~

     医学的判だんで救命第一にとりくむ 急変する場合有

     本人→意識障害あるため同意とれない状態

     緊急時には輸血(安全ではない可能性有.

           点てき.→引っこぬくのを防ぐため必要であれば処置する