koji3776のブログ

2022年入院 50代 高次脳機能障害 1年8ヶ月ぶりに会社復帰

妻日記 2023年3月2日

いつものように洗濯物を畳んだあと、奥さんを駅に迎えに行った。

 

犬二匹と迎えに行って、家に着いた。

玄関をしめて家に入った。

「階段の電気つけっぱなしやん!」とりあえず

「トイレも!紙に書いて貼っとく?」

「ウンチ?捨てといで!ほんまに。なんで色々忘れるん!」

 

玄関を開けてウンチをゴミ箱に捨てた。

 

ふと、みると

自転車のカゴに奥さんの通勤カバンが入っている。

 

荷物を詰め込んだビトンのカバンが入っている。

持って帰ってきたばかりのカバン。

肩紐が曲がって自転車カゴで1人で静かに待っていた。

置いてけぼりにされている。

 

多分、取りに行こうと思っていると思う。

多分、忘れるはずがない。

 

ついでだから持って入った。

「自転車のカゴに入ってたで」

ちょっとだけ笑ったと思う。

バタバタと着替えに行った。

 

これからは電気を忘れずに消していこうと思う。