koji3776のブログ

2022年入院 50代 高次脳機能障害 1年8ヶ月ぶりに会社復帰

出社

 病気前は会社に七時前に着いていた。今は、目覚ましはかけない。かけなくても5時には起きている。会社に着くのは8時を回る。

 今朝、駅までゆっくり歩いていると、眼鏡をかけたおばちゃんが歩きで追い抜いて行った。ちょうどおじさんも同時に自転車で追い抜いて行った。おじさんがチリンチリンって鳴らしたので、おばちゃんが「ここ歩道やで!」と静かに言った。おじさんがすみませんと言うような感じで頭をチョコンとさげて通り過ぎて行った。

 朝晩の月空を思い出した。月の近くに多分、惑星がいる。恒星ではないような気がする。金星かな。今日は雨で見えない。