koji3776のブログ

2022年入院 50代 高次脳機能障害 1年8ヶ月ぶりに会社復帰

土曜日は結婚のお祝い

 土曜日は17時からA夫妻の結婚お祝い飲み会。19年ぶりと言っていた。だから当時、私が36才。新入社員だったAが今は39才、奥さんは30才。今、流行りのマッチングアプリで知り合って、3ヶ月で結婚したらしい。現在、パワハラS部長が62歳。お祝いをセッティングしてくれたKさん49才。Fちゃん49才。二次会続きで3時までけんちゃんとこに一緒にいたKgは40後半かな?もう直近3回目だけど何回も忘れる。

 元新入社員Aは最初から変で、いい意味で。びっくりすることが多かった。当時、「喜連瓜破で自転車に乗ってるAを見かけた」と誰かが言っていた。喜連瓜破は店からゆうに10キロ超は離れている。個性的で若いし、なんでもできるんだろう。そして、Aは一目瞭然の結果も出していった。

 奥さんはは福岡出身の4姉妹で字も綺麗らしい。彼女も、人を見る目がある。と、おしはかっている。部長がいつも通り、となりで大声で話しをしていた。その口はふりかけか!私は隣だけど、皆は大皿料理でなくてよかった。

 彼女とはそれほど話をしていない。ただAを選んだことでだいたいの事がわかる様な気がする。

 一次会が終わる頃、Kさんが祝儀袋を元パワハラ部長に渡そうとしていた。変なところで控えめな部長が固辞したので私から渡した。元新人夫妻からは甘さ控えめのクッキーを皆に配っていた。それから予定を30分ちょっと遅れて二次会に突入する。奥様は知らない人ばかりでご苦労だった。