koji3776のブログ

2022年入院 50代 高次脳機能障害 1年8ヶ月ぶりに会社復帰

昨日の続き

 そして結局、半年近い未体験の入院生活に入る。

 色んなことが、面白かった。

人間の身体は人それぞれだから、病気にも色んなパターンがあって大まかには分類されているけど結果は人によって違う。症状は様々。脳出血だと、その箇所が少しでもずれると結果は良くも悪くも大きく変わる。

 最近、葬送のフリーレンを観た。面白い設定で、エルフのフリーレンは1000年以上生きる。3000年かもしれない。そんなエルフと平均寿命が100才にも満たない人間達が旅をするアニメ。観ながら、いろんな思いが頭を通り過ぎる。戦後の日本人の寿命は60才とか、縄文人は24,5才とか。話が飛んで、光は1秒で月に到達するとか。太陽は50億歳で今、折り返しだとか。

空とかフリーレンを見ると、色んなことが、まぁなんでもいいかなぁと思う。