koji3776のブログ

2022年入院 50代 高次脳機能障害 1年8ヶ月ぶりに会社復帰

台風

「台風が来る。」

帰阪している長女が言った。

自分でも天候がおかしいな、と少し思っていた。長女が「面倒臭いなぁ。」と言っているのを聞いて「そうなんや‥」と身構えた。突然来る嵐や、暴風雨は少し厄介だ。

 就職してから色々読書している長女に「どうしたらいいん?」と聞くと、「過ぎるまで待つしか無い。」と言われた。自然相手に上手い方法は無いらしい。昔から地震、カミナリ、火事、親妻とはよく言ったもんだ。まあ事前にわかっただけでも有難い。

 今回は二日間、立て続けに来た。台風MEGUMIと、台風トワコ。みたいな。更年期障害を少しもたらした。そして温帯低気圧に変わって北上していった。冬でも来る。時々来る。