koji3776のブログ

2022年入院 50代 高次脳機能障害 1年8ヶ月ぶりに会社復帰

アイス

 一階の洗面所で次女ちゃんが誰かを呼んでいる。昨日から帰阪している長女が下に降りた。これで合計3人とも一階に降りた。自分は、2階のイスに一人で静かに座っている。

 冷凍庫に練乳小豆アイスが入っている事は知っている。米粉ケーキのチョコが足りないから昨日

、板チョコを買いに行くついでに買った。その時のアイスが冷凍庫にひとつ残っている。

 仕方ないから、少し口をつけた。

誰も上がってこない。半分を冷凍庫に戻して、半分を皿にのせてた。ゆっくりした。

まだ、誰も来ない。そうこうしているうちに食べ終わった。完全に一人だったので、後で言っとかないと。半分は残しているし。

 最初に、三女が上がってきた。事情を説明した。え?お腹空いたん?て言ってた。しばらくして次女が上がってきた。アイスのことを説明した。最後に長女(家内)が上がってきた。半分残していることだとか色々、それぞれに説明した。全て説明し終わった。また、食べたん!?

 

 理系の長男は一人暮らしをしている。一人で大丈夫かな。