koji3776のブログ

2022年入院 50代 高次脳機能障害 1年8ヶ月ぶりに会社復帰

今日から月曜日

3階のベランダで機嫌良く、洗濯物を干していた。

下からドンドンドン!

階段を登ってくる音がする。

だんだんと近づいてくる。来た。

「まだ干してるん!」

 (なんで、それ言うのか不思議)

「はい!さいご!」(ドン!)

 (なんでも!をつける。)

 

干し終わって下に降りる。

「保険証しらん?」

「この前、病院行ったとき自分で持ってたやん」

「そんなん知ってるわ!ないねん!」

(体操選手なら、なんで10点ちゃうねん?!

ってブチ切れるくらいの綺麗な演技)

 

洗濯かごを一階に置いて戻ると、

「あったわ。」

普通に戻っていた。

ちょっと、いい湯沸器を思い出した。

 

「保険証、言われる前にだしや。」TVを消しながら言う。

「うわ、なんで消すん?」帰阪している長女が返す。

「違うねん、根っこ生えてくやろ。」

そんなことを言いながら会社に行った。

・・・

静寂。

 

しばらくすると、クーラーの音が聞こえだした。

 

小鳥のさえずりさえも聞こえる。

ような気がする。

f:id:Koji3776:20230703084043j:image

f:id:Koji3776:20230703084051j:image

f:id:Koji3776:20230703084640j:image