koji3776のブログ

2022年入院 50代 高次脳機能障害 1年8ヶ月ぶりに会社復帰

まだ飽きてない

今のところまだ飽きていない。

初めての事が多くて、なおかつ特に問題もない。

 

心臓手術したり、視野が1/4無くなったり、右足で立てなくなったり、会社行かなくなったり。毎日が今までと違うので飽きてない。

 

後遺症は身近な人に指摘され、会社の人に指摘されて、自分がそれを分かって衝撃を受けます、と言うようなことを言われたけどそれも問題ない。まあ人と会ってないけど。

 

昔やってたTVの「野生の王国」みたいな環境だとすぐに殺られてただろうけど、そんなこともない。誰かの負担になってる保護されたシステムの中に居る。

 

こういうのも今日、初めて使った。

地下鉄の割引券。

f:id:Koji3776:20230428131926j:image 

高次脳は自分が病気でない、

と思い込む症状があると書いてた。

自分の事は分かりにくい。