koji3776のブログ

2022年入院 50代 高次脳機能障害 1年8ヶ月ぶりに会社復帰

飽きる

今日、大阪に転院した。自宅に戻る。
外泊は1泊だけ。
個人差があるけれど、人は飽きる事を再確認した。

なんでも変わり目が1番刺激的だったり、楽しい。
何か買う時なんかもそう。
車とか、家とか、他に色々。

最初は大事にしているけど、いつか飽きる。
人によって時間の過ぎ方が違う。
すぐ飽きる人、ずっと飽きない人。
同じことでも差がある。

毎日、毎日同じ病室にいると、外の世界が違うものに見えてくる。
部屋の中は気温、季節が分からない。
少しだけ開く窓も暑いのが分からない程度にしか開かない。

3月から7月までが、横浜。
1日外泊して、1ヶ月チョット大阪で入院した。

転院の時、
久しぶりの外は暑くなかった。暑さを感じなかったのかも知れない。
今までずっと病室の中だったので、外にいることだけで新感覚だった。
飽きていなかった。
長時間の車から見る景色とか、
何も変わってなさそうなインターチェンジとか。

暑さとか、風も感じ方が違う。

見るもの、見るものが新しい。
この感覚が続くかどうか。

半年、病室にいると出た時が新鮮。