koji3776のブログ

2022年入院 50代 高次脳機能障害 1年8ヶ月ぶりに会社復帰

リハビリ日経新聞

リハビリで新聞を久々に気楽に読んでいる。日本のGDPが4位転落って載っている。これからも順位は下がっていく。人口減ってるので一人あたりは上がっている。ネガティブな記事に煽られやすいので落ち着いて、中立に素直に読まないと。

 

信用買い残、四兆円に迫る。まあ多くなってきた。他に、裁定買い残高なんかもあった。これに酒田五法も取り入れて黒三兵が出てくると、裏付けが多くなって確信度も上がってくる。

 

昨日は投資家部門別売買動向が載っていた。毎週木曜日に東証が発表してたような気がする。1週間遅れ。1990年代は法人が7割を占めていたけど、持ち合い解消もあり、今は海外投資家がシェア7割を占める。だから海外投資家の売買は影響が大きい。日本株は景気敏感株の色合いが濃いので参考になる。

 

スポーツ面は違う色してる。

 

昨日、地下鉄の中吊りに短期間でファイヤみたいなのがあった。

f:id:Koji3776:20231025112755j:image

これも日本。

読んだ人が皆そうなるように神様に頼んでおきたい。