koji3776のブログ

2022年入院 50代 高次脳機能障害 1年8ヶ月ぶりに会社復帰

土曜はコンサート(続き)

 コンサートのあとは先輩(2歳上)が予約していた居酒屋へ。土曜日なのに私達以外はもう1組だけだったよう。先輩は、椿のコンサートのほうが好きらしい。56歳になると椿の方が自分に合っていると言っていた。バラード?ラブソング?が多く、ゆっくりして落ち着いているから。良いと思う。以前、別のコンサートでジャンプ!ジャンプ!の掛け声と共にジャンプしてギックリ腰になったことがある。

 

 乾杯の後、先輩、調子が出て来た。私の方は「モモ」をやってみようと思った。先輩はスマホを取り出して椿のユーチューブを流しながら、熱弁をふるっていた。椿のあれやこれやを語っている。私は「モモ」を意識した合いの手を入れる。

気づくとラストオーダーの時間になっていた。先輩は「まだ10時やん、早いわ〜」と言いながら席を立った。「次は椿にいきましょうよ!」と嬉しそうに言っていた。

 

 2時間立ちっぱなしでも問題なかったし、いいリハビリになった。