koji3776のブログ

2022年入院 50代 高次脳機能障害 1年8ヶ月ぶりに会社復帰

退院して1年

 今日で入院して一年と言っていた。

入院して一ヶ月、意識がなかったので死にかけてたと思う。入院した横浜の先生は、「生きるのが30%、障害は残る。」と言っていたらしい。大阪の産業医は「よく帰ってきた。でも社会に戻ると屈辱的なおもいをする。」との事。頭の打ちどころが良かったか悪いのか、今のところ危機感があったり、暗くなったりしていない。まあ社会復帰もしてないけど。今スマホをチェックしてきた。訂正で、退院して一年が経ったらしい。

 目が覚めた時は、読めないし書けなかった。この日記は書くのに、当初は丸1日かかっていた。リハビリ病院では長文を話していると「で、今、何話してたっけ?」って今もなる。迷子になっているのがわからない人は、自分が迷子だってわからない。

 

散歩!散歩!

 

起きないわ。

 

散歩から帰ってきた。

 

いびきで寝られへんねん。

 

起きた。9時半になった。

 

早よ着替えーよ。

あの変なやつ。ベージュのベタってしてるやつ。 

!(ドッキリマーク)つけんときよ。私、怖い人に誤解されるやん。

 

今日は11時半になったら茶話会みたいなのに出かけてしまう。寂しい。

 

(写真は消してね♡って言われたので消しました。)