koji3776のブログ

2022年入院 50代 高次脳機能障害 1年8ヶ月ぶりに会社復帰

ハイレベルな空中戦

朝、出かける前の話。

 

母 クイックルワイパーをしながら言う。

 「長女ちゃん、美容院予約したん?」

   

 

長女 掃除機した長女が返す。

  「まだ・・。忙しいらしい・・」

   

 

母 「そんなん予約、押し込まな〜。この日はアレがあるから、それまではにやらなあかんって言わな。」

 

長女 テレビのニュースを見ながら、

「なぁなぁお母さん。韓国で犬の肉なくなんねんて〜。2号ちゃん!(←犬に呼びかける)」

 

母 「へー。(関心無し)うわ!今日めっちゃ暑いわ!(関心あり)」

 

なんか、不思議と成立していた。

はたからみていると、

①美容院

②肉がなくなる

③今日は暑い

と言う話だった。

なんの関連もない。脈絡もない。フリがあって落ちるとか無い。美容院→肉→暑い。やっぱり、どう考えても何もない。

 

あとで長女にこの事を聞いてみた。

「ええねん、ええねん。言いたい事だけ言って。聞いてなくてもいいねん。」らしい。

 

自分に置きかえると、「なあ、聞いてるん!」って言われた気がする。

 

何か。

見えない何かがある。

f:id:Koji3776:20230705093343j:image