koji3776のブログ

2022年入院 50代 高次脳機能障害 1年8ヶ月ぶりに会社復帰

アル中

意識不明中に「アルコールの禁断症状」と言われたらしい。

今は全く飲まなくてもやってられる。

飲んでいないし。

 

病気前は毎日。

9%ストロング缶を2本最安スーパーで買う。(1本120円くらい、500ml缶を2本)

それから焼酎のロック。

しばらくすると、さらにランクアップして、

平日は、Gスーパーで25度の

サワーの素を少しのソーダ水で割って飲む。

濃いめ。

そして、足りない分を焼酎のロックで補う。

安かった。サワーの素2リットルで1000円だった。

 

 

独身寮には100均で買った1ℓのタンブラーとマドラーがある。

土日は午前中から頑張った。

水筒にストロング酎ハイを入れて、サイクリングにでかけた。

だんだん自分でもしんどくなってきた。

それでも飲んだ。

 

麻痺してどこかへ逝ってしう感じ

ワープできるような、

時間が変テコになるような

 

今は飲んでいない。

1ヶ月、意識不明で飲むわけないし、

当然、その間にアルコールは抜けてる。

その間に何をされてもわからない。

アルコールをたっても。

死んでいても。

 

 

こっちの世界に戻った時は、飲まくてもいい身体になっていた。

なんの努力もしていない。

死にかけていたと思うけど。

 

中毒や、くせ、好きなものを断ち切るのは非常に難しいと思う。