koji3776のブログ

2022年入院 50代 高次脳機能障害 1年8ヶ月ぶりに会社復帰

Pセンターに通っている

 センターへは地下鉄で通っている。改札を通る度に、あの白いのが光る。いいタイミングで右側が白く光る。「自分、白やで。」って言われる感じ。

 リハ病院に転院したての頃、ツンが白いヒモを出してきて、目の前に置いた。そして「ヒモの真ん中つかんで下さい。」って言う。

私が少しドヤ顔で、「真ん中つかんだけど?」

って言う。

私がつかんだままツンが定規で左を測る。

次に右を、測る。

・・・明らかに左が長い。

・・・どう考えても右が短い。

  

ツンは手品を使える。かも。

 時々、自分の位置がわからなくなる時がある。そういう時、白いのとか、ツンの手品を思い出す。

f:id:Koji3776:20230822121131j:image