koji3776のブログ

2022年入院 50代 高次脳機能障害 1年8ヶ月ぶりに会社復帰

リハビリ

リハビリが始まっている。1周100mくらいの病棟を回ったり、病棟の外側の直線コースを歩く。歩いてしばらくすると、だんだん右によって右手をぶつける。リハビリの若い男性看護師さんがぶつけないようについてくれている。最初はそんな仰々しいことしなくてもと、思っていたが。ぶつかる。目は見えているのに、ぶつかる。申し訳ないけど面白い。まっすぐ歩いているのにぶつかるのが不思議で面白い。ぶつかるのが多すぎると、歩いちゃいけなくなるので注意しないと。と思いながら面白く歩いている。自分ではわからないけど右目が半分くらい見えてないらしい。